SSブログ

株式の相続 [株・貯金・投資など]

今日は父親から相続した株式について証券会社に問い合わせのメールを送りました。

相続した株式!というとなかなかの響きですが、ほとんどが単元未満株。

多分バブルのちょっと前、株価右肩上がりの時代に購入していたのがほとんどで

バブルがはじけて何年かは塩漬けにしていたけど、入用のたびに売っていったと思われ。

結構損したんだろうなぁ。

ちなみに銘柄は、大京が一口有る以外は、麒麟麦酒、松下電器産業、第一中央汽船の端株。

これらについて「手元に記録、書類などが残っていないので、取得費用、取得時期を確認することはできますか?」と質問しました。

大京は特定口座に入れたいので、取得費用が必要なんだよね。

まぁ端株のほうは、サラリーマンは給与所得・退職所得以外の各種所得金額の合計額が20万円を越えなければ申告不要なので、毎年1社ずつ売っていけばいいかな。

どんな回答が来るか楽しみですじゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

四方山話その1株式の相続 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。