SSブログ

株式の相続 その2 [株・貯金・投資など]

日曜日に出した証券会社への問い合わせ。
さっそく月曜日の昼頃にメールで連絡が来ました。「おぉ早い!」

その内容としては・・・
 ・取引から10年間は顧客勘定元帳を発行することができる
 ・10年より前のものは元帳が残っているかどうかを調べる必要がある
 ・1993年~2007年までの記録では問い合わせた銘柄の取得価格を調べることができなかった
とのこと。

うーん、元帳がなかったってこと???取引が10年より前だったってことかしらん???
ちょっとわかりにくい。
「取引記録が無いです」とか、「10年より前の取引です」、とか明確に知りたいのだが。

さらに、 「詳しくは取引支店にお問い合わせください」 となっちょる。

そこで、火曜日の午前に父が取引していた支店に電話。
電話に出た女性に、「こうこうこういうことで詳しく知りたいのですが」。
すると 「調べて担当から連絡させます」 との返事。

さっそく午後3時前に電話が。「おぉ早い!」
しかし、父の口座を担当していた女性から頂いたお返事は、「調べるには時間がかかります」とのこと。
しかも、「どの銘柄ですか」
ん???さっき銘柄言ったじゃん。復唱もしてたぞ。先に出したメールでも書いてるし。
それを指摘すると 「すいません聞いてないもので」 とちょっとめんどくさそ~な返事。
さらに、信託銀行でもわかるという旨の親切な補足説明。

わかるよ。めんどくさいの。死んだ人の取引記録なんか調べても売買手数料かせげないからねー。
しかも俺はその証券会社に口座開いてないし。
でも、さんざんバブルのときに父に高い銘柄進めて、結構な手数料かせいでいたんじゃないの?
しかもバブルがはじけて大損してるし・・・。

まぁ、そんなことはぐっと我慢して、再度銘柄を伝えて調査のお願い。

そんなこんなで今日は金曜日。既にまる3日が経過。
最初の照会には数時間で回答。
でもほんとに調べて返答よこしたのかなぁ???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

株式の相続株式の相続 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。