SSブログ

サンデージャポンのBGM 8/12日版 [音楽・テレビ]

日曜日午前10時からTBS系で放送のサンデージャポン(サンジャポ)
BGMに使った音楽で私的におもしろかったものをご紹介してます。
今週はいろいろ変えたので時間がかかってしまいました。できるだけ試聴できるリンクを張って、文中で紹介するように変えてます。

今回の放送は定番といえるBGMを結構使用していました。
朝青龍問題では診察した医師へのインタビューで
  MOTLEY CRUE(モトリークルー) Dr. Feelgood(ドクターフィールグッド)
  UFO DOCTOR DOCTOR(ドクター・ドクター)

これらの曲は自称ウルトラセクシー女医西川史子センセのテーマソングかと思ってたのですが、お医者さん全般に使われるようですね。
<CD:Amazon 一部試聴あり>

Dr. Feelgood

Dr. Feelgood

  • アーティスト: Mötley Crüe
  • 出版社/メーカー: Motley/Beyond
  • 発売日: 1999/06/29
  • メディア: CD

<ダウンロード:リッスンジャパン 試聴あり> MOTLEY CRUE

UFO  <CD:タワーレコード 試聴あり>

<ダウンロード:リッスンジャパン 試聴あり> UFO

続いて北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ投手の結婚の話題では
  BON JOVI(ボン・ジョビ) Born to be my baby(ボーン・トゥー・ビー・マイ・ベイビー)
ラブソングなのと、できちゃった婚約なんで生まれてくるBabyにもかけたのではないかと。なかなかナイスです。
<CD:タワーレコード 試聴あり>

<ダウンロード:リッスンジャパン 試聴あり> BON JOVI

そしてダルビッシュへのお祝いメッセージでなんと今週も登場!!!
新宿歌舞伎町ホストクラブ『Ryugu Jo(りゅうぐうじょう)』の頼朝社長
テーマソングになってきましたが
  PENICILLIN(ペニシリン) ロマンス
  Backstreet Boys(バックス トリート・ボーイズ) I Want It That Way(アイ・ウォント・イット・ザット・ウェイ)


ビジュアル系、そして歌舞伎町の裏通り?ボーイズということでしょうか?
PENICILLINのロマンスは試聴サイトが見つからなかったのですが
YouTubeにアニメ『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』のオープニングが有ったのでそちらで。
すごいよ!!マサルさん OP

<CD:タワーレコード 試聴あり>BACK STREET BOYS Greatest Hits

オリコンが調べた『好きなコメンテーターランキング』で眞鍋かをりさんが3位だったところでは
  The Style Council (ザ・スタイル・カウンシル) Shout to the Top (シャウト・トゥ・ザ・トップ)
眞鍋さんが出ているフジテレビ「とくダネ!」の元オープニングテーマソングですね。
<CD:Amazon 試聴あり>

Greatest Hits

Greatest Hits

  • アーティスト: The Style Council
  • 出版社/メーカー: Ume Imports
  • 発売日: 2004/08/09
  • メディア: CD

<ダウンロード:リッスンジャパン 試聴あり> The Style Council

そして同ランキング1位だったテリー伊藤さんへお祝いのメッセージで
おなじみ、卵焼きの「丸武」アニー伊藤が登場。曲はもちろん
  鳥羽一郎 兄弟船
<CD:タワーレコード 試聴あり> 鳥羽一郎全曲集

でも1位のテリーさん紹介のところで 宇宙戦艦ヤマトのテーマが流れていたのは??? 意味があるのか、単なる勢いか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。