SSブログ

二月の勝者 第8話を見ました [音楽・テレビ]

今回の「二月の勝者-絶対合格の教室-」第8話を見ました。

今回黒木(柳楽優弥)が過労で倒れるのですが、その前振りとして、
各生徒の保護者面談で各家庭の希望や事情に合わせた完璧なプラン作成や
無料の私塾スターフィッシュの生徒向け教材の準備などが出てきました。

ストーリのメインではないのですが
その完璧なプランによって
各生徒が第一志望を変える必要は無い
受験を辞める必要は無いことを納得させるシーンが鮮やかで面白かったです。

私自身は中学受験とは全く関係ないのですが
聞いているとついつい納得させられてしまう。

むしろ自分が中学受験をやりたくなってきた。
今から考えるとほぼ勉強だけやってればよかった受験勉強時代が懐かしい・・・。

前回の最後で家庭内DVを思わせたトップレベルΩクラスの島津順(羽村仁成(ジャニーズJr.)のエピソードは、

結局暴れたのはパパではなくて順だったというちょっと拍子抜けな展開。

パパが警察を呼んだシーンは、ある意味予想外の展開でびっくりでした。
一応大どんでん返しと言ってもいいのかな???
まあ、、、パパの暴力を入れてしまうと話が深刻になりすぎたり、
ドラマの趣旨から外れすぎるからかなぁ、といろいろ大人の事情を考えたり。

黒木が倒れたシーンで佐倉(井上真央)が灰谷(加藤シゲアキ)を頼って連絡をするところも
「なんでそうなる???」でした。
ストーリ上なら佐倉だけ、もしくは職場の他の先生を呼べばいいところ。
NEWSの加藤君を絡ませたいという配慮がストーリに・・・。ジャニーズ強し。

ストーリ後半に前述の順が、順パパに一言言いに行くところは
息子がパパへの反発そして親離れを感じました。
自分の意志で受験をすると息子が言い切ったこと自体は
パパとして嬉しいのではないかと、ちょっとうるっと。

また次回が楽しみです。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。