SSブログ

二月の勝者 第9話(2021年12月11日放送) [音楽・テレビ]

引き続き見てます。二月の勝者 -絶対合格の教室-。


相変わらず受験ドラマではなく、ビジネスや人生の問題解決ストーリーとして。


今回もいろいろためになるところがたくさんありました。


問題解決に当たっては、

 ・客観的で正しい現状認識

 ・過去のデータの収集と積極的な利用

 ・それらから導き出される現実的な対策

 ・やる気を損なうことなく理想とのギャップをどう埋めていくか


見ながら、うんうんと頷き、はぁ~っと嘆息し、

俺も逃げてばかりじゃだめなんだけどなぁと落ち込み、

動いていかないと現実は変わらないということを再認識させてもらいました。

毎回のことですが。


わかっていてもできていないのがつらい (;_;)


次回はいよいよ最終回(涙)。

見逃し配信は hulu でどうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。