SSブログ

楽天モバイルの未成年契約でしくじった話 [PC・スマホ・Web関連]

とうとう子供にスマホを持たせることになりました。

あまり気は乗らないのですが、周りのお友達もだんだんスマホを持つようになり

いつかは持つものだし、まだ言うことを聞くうちに持たせようかと。


うちは家でWi-Fiが使えるし、基本的に外では使わないということで

月の使用量が1GB以下なら無料の楽天モバイルにすることにしました。


オミクロン株も増えてきているし、ショップではなくネットで申し込もうと思ったのが間違いのもと・・・。


とりあえず私も妻もAndroidなので、子供も同じでいいかとなり、

まずは楽天モバイルのサイトでAndroid製品を探したのですが

お目当ての商品は既に”在庫なし”・・・。


となっていたのですが、下の方を見てみると

楽天モバイル公式 楽天市場店で販売中のおすすめ製品として、

AQUOS sense5Gが ”プラン初めてお申し込みで最大15,000ポイント” 還元となってました。
ちょっと予算オーバーだけどしょうがないか、ということで商品と回線のセットで申し込み。
子供の名前で楽天市場やGmailのアカウント設定を、それはそれは時間をかけてやりました。
ところが、、、その翌日、、、以下のメールが
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇〇様
この度は、楽天モバイル公式楽天市場店にてご注文いただき、誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、当店では以下のご注文に関しましては18歳未満のお客様のご購入をご遠慮いただいております。
楽天モバイル公式楽天市場店にて
・回線プランとのセット商品ご購入
・回線プランとのセット商品と別商品を同時にご購入
・SIMカードと別商品を同時にご購入
お手数ですが、全国の楽天モバイルショップ(店頭)にてご購入をお願いいたします。
上記内容は、商品ページにてご案内の注意事項に記載しております。
ご不明な点などございましたら、以下よりお問い合わせをお願いいたします。
-------------------------------------------------------
楽天モバイル株式会社
楽天モバイル公式 楽天市場店


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ということで店側からキャンセルされました。

完全に私の不注意です。

注意事項をよく読んでいませんでした。


これだけなら軽いしくじりですむところだったのですが

この後思ってなかった展開に進み、

結局、、、子供の名義で、新規申し込みを使った楽天ポイントでの還元は永久に使えないことに・・・



長くなったので続きは次回へ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。