SSブログ

ベネッセからくるDMの圧着ハガキをなんとかしたいのだが。 [教育・子育て]


うちの娘はベネッセの進研ゼミ中学講座をやっているんだけど

ベネッセからそれ関連のDMがちょいちょいきます。


私としては英会話なり追加学習など

娘が興味を持ってくれればありがたいので

DM自体は送ってもらってかまわないんだけど

それらの多くが圧着ハガキで来るんだよね。


圧着ハガキはリサイクルに回せないから燃えるゴミにするんだけど

この間来た英語関連のDMはA4サイズのでかい圧着DMで

正直捨てるのが面倒でした。


そのままだとかさばるので小さいサイズに破らないといけないし

捨てる紙の量が多くて何となく罪悪感もあるし。


圧着ハガキやめてほしいわぁ。


ベネッセに一言言ってやろうと思って

サイトを見たんだけど意見を書くところってないのよね。


受講中の内容についてや受講を検討している人向けの問い合わせ先や

DMそのものを停止する方法は書いてあるんだけど

その他の質問みたいなところが無いので結局何もできずにDMを破り捨てました。


ベネッセに限らずなんだけど

紙ごみはリサイクルに回すのが一番捨てやすいので

圧着ハガキや封筒の透明フィルムは本当にやめてほしい。

個人的にはそれだけで企業に対する好感度がだだ下がりなんだけどなぁ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。