SSブログ

利上げ無しで円はどこまでがんばれそう? [株・貯金・投資など]

財務省によると、9月22日の円買いドル売りの為替介入の規模は約2.8兆円。
介入した際には、一時140円台まで5円ほど一気に円高方向に触れてました。
 
でも・・・
今週の終値は1ドル=144.75円。
再び防衛ラインと思われる145円に迫っています。介入の効果も一週間ほどで切れてしまいました。
さて、再び同様の介入を行うのか?それだとまた同じようなことにもなりかねない。
145円はあきらめてもう少し円安が進んでからにするのか?
介入原資にも限りがありますしね。
 
でも・・・ 
結局日米の金利差が解消しないと根本的な解決には至らないよね~。
もちろん円安がウェルカムな仕事や産業であれば、このままでいいのでしょうけど。
 
私個人としては・・・
FXでドル売り円買いのポジションを持っていまして・・・。
損切りできずに含み損がどんどん大きく育っています。
 
そろそろ金融政策を転換させませんか?
黒田さん・・・

 

給料低いのぜーんぶ日銀のせい (ワニブックスPLUS新書)

給料低いのぜーんぶ日銀のせい (ワニブックスPLUS新書)

  • 作者: 高橋 洋一
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2021/06/09
  • メディア: 新書
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。