SSブログ

Google検索とBing検索で何でこうも異なる?(前置き) [PC・スマホ・Web関連]

こんにちは。

みなさんはPCの検索エンジンに何をお使いですか?Googleが多いのではないでしょうか。

私はほぼGoogleです。メインで使っているブラウザがChromeだからです。

といってもChromeを使いだしたきっかけは元々Google検索を使っていたからなんですが・・・


ただ、たまにBingを使う場合があります。

それは・・・Microsoft Edgeを使うとき。

つまり、Chromeで検索履歴を残したくないページを見るとき。


Chromeはスマホでも使っていて

リビングでテレビを見ているときなんか、ちょっと調べるときに子供が横から覗き込むことがあるんです。

そうするとPCとスマホでアカウントを共通させているChromeだと

あんなワードやこんなワードが自動で表示されるとヤバい・・・ (≧▽≦)


まぁ履歴を消すなりシークレットモードを使うというのもありですが

それもいちいちめんどくさかったり、消し忘れ予防ということでブラウザを変えてます。



EdgeでもGoogleをブックマークしてあるので取り合えず検索はGoogleなんですが

出てきたページで、さらに気になった言葉をWebで検索ってときに

結果的にEdgeデフォルトのBing検索になります。

だからBingを使うというよりBingになるが正しいのですが。


さて、そのBingの検索結果、マイクロソフトには申し訳ないですが

なんか違うというかズレているというか、う~ん・・・ということが多くないですか?

私だけですかね???

ロジックやアルゴリズムが違うからなんでしょうけどどうも不満足です。

しょうがないんでそのワードをGoogleで検索しなおすということがちょいちょいあります。


今回もそんなことがあったのでこれを書いているのですが

この前置きだけで結構長くなってしまいましたので

具体的には次回に。






nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0