SSブログ

Google検索とBing検索で何でこうも異なる?(本編)  [PC・スマホ・Web関連]

こんにちは。

GoogleとBingでの画像検索の結果の違いを

スクリーンショットで載せようと思っていたのですが

色々調べたところ著作権絡みであれこれありそうだったので

残念ながら載せるのをやめました。ヘタレですいません。


元々のきっかけはこんな記事でした。




この記事を読んで

「もっと美味しそうなガンプラを見たい!!!」と。

記事中の「水野明佳」を右クリック→Webで検索(デフォルトのBing)すると

水野さんご本人の情報ばかりでしたので「水野明佳 ガンプラ」で”画像”検索。

そうして出てきたBingの画像検索結果は

ガンプラを作るYoutube動画が上位にずらっと並んでいたのです。

食べ物ガンダムも出てはいるのですがちょっと物足りない。


そこでGoogleを開いて「水野明佳 ガンプラ」で同様に画像検索。

出てきた結果は食べ物ガンダムの割合が高く、まあまあ満足いく結果に。


そこで「何でこんなに結果が違うんだろう???」と思った次第です。



Googleは情報の新鮮さを優先させるのかな?

Bingは情報の確実性を優先?ある程度時間がたった情報の方が確かだろうとか?


Chromeを使うときにもたまにはBingを使うとおもしろいのかも。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。