SSブログ

闇の暗殺者一族のトップ継承者決定戦の不思議 [よもやまばなし]

どうでもいい話です。


マンガやドラマでたまに闇の暗殺者ってのが出てきます。

一族の中でその名前を継げるのは唯一人。

継承者を決めるために候補者のみなさんが死闘を繰り広げる。

最後に生き残った者がその名前を継げる・・・


暗殺者の強さを強調するための設定です。


今まであまり気にせず、むしろワクワクしながら楽しんでました。

ただ、ふと、その一族の存亡に思いを巡らしてしまったのが悪かった。


本当にそれでいいのか???


継承者候補というからには、一族の中でも実力者たちです。

そんな人たちが殺し合っていいの?もったいない。

強い人が減っちゃうじゃん!!!


私が一族の長(おさ)なら、殺し合いなんかしません。

継承者決めは死闘ではなく試合で。

優勝者が隊長。めっちゃ強い部隊の出来上がり。


その手の話って戦国時代だったりするわけで

傭兵的に稼ぐにしても、自分たちで国を侵略するにしても

1人に継がせるよりよっぽど稼げます。

べつに闇の中にいなくてもいいし。



そう考えた途端にそんな設定が嘘くさくなり・・・

マンガを楽しむときはあまり深く考えるのはやめましょう。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。