SSブログ

au から povo へ [PC・スマホ・Web関連]

今回20年以上使ってきたauからpovoに乗り換えることにしました。

IDOの頃からなので変えることに若干の心理的抵抗がないわけではないのですが

またまた転職(退職)しようと思っているので支出を減らさんといかんのです。

ただ、同じ系列の会社なので移す手間は思ったより少なく、機種もそのまま使用できています。



その際に前のSIMカードはどうしたものかといろいろネットを探ったのですが

どうも返さなくてもよさげですね。

とりあえずしばらく保管はしておこうと思いますが、たぶんauからは何も言ってこないのでしょう。

これはありがたい。返すとなると発送が面倒です。


ここでふと思い出したのが、娘の楽天モバイルでしくじったときのことです。





最初の回線を解約して、新規申し込みしなおしたときに

楽天モバイルからは前のSIMを返せって言われたんですよね。

しかも送料はこちら負担で。

これもチャットで苦情を申し立てたのですが

担当者では埒が明かず、結局泣き寝入りに・・・・・。


  ちょっと表現がオーバーでした。泣いてません。

  渋々ですが普通郵便でSIMだけ入れて送り返してやりました。フンッ。


元々SIMは通信会社の所有物ではありますが

何で返却にこだわるのかわかりません。

個人情報流出予防なら自己責任で破棄させればいいと思います。


なんか思い出したら改めて腹が立ってきました。腹も減ってきました。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。