SSブログ

寝るときに靴下を履かずに足元を温めるコスパな方法 [よもやまばなし]

寒いですね。

この季節は足先が冷たくてなかなか寝付けません。

寝るときに靴下を履きますか?

私は以前は使い古してゆるゆるな靴下を履いてました。

これはこれでよいのですが

ちょっと布団の中で違和感があるというか

多少足が蒸れる感があるというか・・・


加えて健康情報などでは

寝るときに靴下を履くのは良くないというような意見が出ていて

ヘタレな私はそれも結構気になってたり。


ただ、、、

最近は ↓ の方法で結構いい感じで寝れています。

しかも簡単で電気代などもかからずコスパも抜群

足の締め付け感もなく快適 ♪


やり方はとっても簡単


①小さ目の毛布やブランケットを用意する

 小さ目の毛布が無い人は大きな毛布を二つ折りにするか

 タオルケットを二つ折りにしてもいけるかな?


②二つに折り、寝るときに足を置く場所に敷く

 この時、折り目は外の方に向けます。

 ①で二つ折りの毛布やタオルケットを使う方は四つ折りになります。

 その上に体全体にかける毛布や掛ふとんをのせます。


③寝るときに毛布の間に足を入れて寝る

 毛布で足先を上下に挟む感じです。

 折り目は外側に向いているので

 足先から冷たい空気が入ってくることもありません。


こんな感じです

名称未設定-1.png


不思議なことに

体全体に毛布をかけるのではダメなんですよね。

体のほかの部分より足先だけが温かい方が快適なんです。


簡単なんで良かったら試してみてください。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。