CBCテレビへの広告出稿はコンプラ的にどうなんだろう [音楽・テレビ]
CBCテレビのアナウンサーだった江田亮氏が
労働組合費4000万円を横領した事件がFRIDAYによって報道されました。
CBCテレビではない報道によると
CBCテレビでは自社内の報道番組に対して
この事件を報道しないよう通達が有ったそうです。
報道機関が自社の不祥事について積極的に報道しないのは
ちょっとどうなんでしょう?隠ぺい体質なのでは?
昔いた会社でコンプライアンスや株主対応関係の業務をやらされたこともあるので
CBCテレビのスポンサーはどうするのだろう?
ということが気になります。
中部地方の企業が多いと思いますが
不祥事を隠蔽しようとする報道機関のスポンサーをすることは
自社のコンプライアンス的に問題にならないのでしょうか?
株主から突っ込まれたらどう答えればいいのか・・・
自社の株価対策上マイナスにならないか
昔だったら、広告部門と経理財務あたりも交えて打ち合わせでしょうね
スポンサーを降りなくてもいいのか
自社に批判はこないか・・・etc
CBCテレビは迅速に対応をした方がいい気がします。
知らんけど。
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