SSブログ

冬の水羊かん [旅・風景・温泉]

冬の水羊かん

水羊かんといえば一般的には夏の風物詩ですが

福井県には冬の水羊かんという名物が有ります


昔、友人とスキーに行ったときに教えてもらったのですが

これが

めっちゃうんまい

のです


黒糖の風味とツルっと口の中に入ってくる柔らかさ

とろけるような舌触り

いっぺんではまりました


とはいえ

なかなか福井に行く機会もなく

食べることもそうなかったのですが・・・


昨年の11月に

近くのデパートにたまたま寄った時に

中部地方の名物お菓子を集めたコーナーが地下の食品売り場にあって

そこで見つけたのです

これを

 ↓

 ↓

 ↓

DSC_0344s.jpg


DSC_0345s.jpg


DSC_0346s.jpg



ヘラが付いていて

これで食べると気分はもう冬の福井県です


いやぁ美味しかったっす


皆様も機会があればぜひお試しください





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。