SSブログ

医療保険は贅沢品です [株・貯金・投資など]

家計が厳しい。

収入を増やすか支出を減らすか。


もちろん収入は増やしたいが

株式投資とFXはここのところ完全に裏目続きのマイナス続き。

「休むも相場」、「早めの損切り」がきちんとできず、自分を見失ってる今日この頃。


それでは、支出を減らそうと家計簿を見て節約できそうなものを探す。

少し前から迷っているのが医療保険の見直し。

元々医療保険は不要派。いろいろ義理人情が絡んでお付き合いの金額で入っているが。


何回か解約しようと思ったものの、コロナが話題になりだし結局そのままに・・・。


やめれば月3千円の節約と考えるか。

コロナも含めて万が一の備えをやめる割には月3千円しか支出は減らないと考えるか。

昨年、親の数カ月の長期入院を見ているのでやはり備えは・・・。


高額療養費制度もあるので大丈夫だとは思うものの踏ん切りがつかない。

継続しているものをやめるのって迷うわぁ。


神様、どうすればいいですか?


<心の神様>

医療保険は万が一の備えではない!

公的医療保険にトッピングする贅沢品だ! (アメリカと違って国民皆保険だからね)

あれに入るのは家計に余裕がある人、選ばれた人だけだ!

お前なんかにはもったいないわぁー!

身の程を知れ!この低所得者が!ろくに稼げてないくせに!

先月の収益はいくらだ!今月はマイナスだろうが!支出を減らせこの貧乏人!

去年の成績はたまたまだ!確立した投資法など持ってないだろう!

人に語れる投資手法や運用手法なんか持ってないやろが!

お前はビールも第三のビールしか買えねぇだろうが!

さっさと保険会社に解約用紙を請求しろぉぉぉ!!!


(;_;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。