SSブログ

サンジャポBGM 6月17日版 [音楽・テレビ]

相変わらず、日曜日午前10時からTBS系で放送のサンデージャポンの音楽についてです。

巷を騒がしているコムスン問題のニュースでは、B'z の Liar!Liar! がかかってましたね。 
あと ABBA(アバ) Money, Money, Money(マネー、マネー、マネー) も。
親会社グッドウィル・グループの折口雅博会長の別荘を軽井沢に探索?にいったところでは、特捜最前線、太陽にほえろ、華麗なる一族の各テーマソングを使ってました。
でも、特捜最前線のテーマって20代の人は知ってるのかな?   別に知らなくても支障はないですが・・・。

映画ダイハード4の話題では、ベートーヴェン交響曲第九番
まぁダイハードといえばやっぱり第九ですかね。

ミスユニバースに輝いた森理世(りよ)さん のシーンで流れたのが
再びABBAの Dancing Queen(ダンシング・クイーン)。これも定着しましたね。

元ジャイアンツ(巨人)で、今は米国大リーグパイレーツの桑田の登板ニュースでは
Deep Purple(ディープ・パープル) Speed King (スピード・キング)
相変わらず Deep Purple 率高いですね。
ただ、今の桑田に Speed King はどうなんでしょう。
レインボールを投げるということなんで、Over the rainbow(オーバー・ザ・レインボー)とかどうでしょう。
オズの魔法使いだとすぐバレますが、
Personz(パーソンズ)7 COLORS~Over The Rainbow~
のイントロだけ使うとかだったら、かなりネタっぽくなるのでは。
まぁネタっぽくする必要があるのか?と言われれば・・・。

それ以外のネタっぽいのは残念ながら確認できず・・・涙。

今週出てきた中ではこんな感じでどうでしょう。
(Deep Purple、ABBA は以前出したので今回は省略)

B'z も結構よく出てきますね。

B´z The Best Treasure

B´z The Best Treasure

  • アーティスト: B’z, 稲葉浩志
  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 1998/09/20
  • メディア: CD
クラシックブームの火付け役。
のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)

のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)

  • アーティスト: オムニバス(クラシック), グールド(グレン), ベートーヴェン, タール(ヤアラ), グロートホイゼン(アンドレアス), モーツァルト
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/01
  • メディア: CD

今回番組で出てきたわけでは有りませんが文中紹介ということで。 PERSONZはまだまだ健在! 公式サイトhttp://www.personz.net/index.html
PERSONZ TWIN VERY BEST COLLECTION

PERSONZ TWIN VERY BEST COLLECTION

  • アーティスト: PERSONZ, JILL
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2002/12/18
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。