SSブログ

ホシガキカジル、ダメ、ゼッタイ [よもやまばなし]

干し柿好きですか?

やわらかい甘みが美味しくて私は大好きです。

いい物は結構高いですけどね。


さて、重大な事実が記載された記事を見つけました。

岐阜県の一部の干し柿はかじったりかぶりついたりすると生産者から文句が出るみたいです。

岐阜新聞Webからの引用です。




坂井文好議員は柿の生産者さんのようですが

名古屋市の河村市長が干し柿をかじったことを非難しているようです。


どうやら美濃加茂市の干し柿はかじらず割いて食べるのが正式マナーで

マナーから外れると美濃加茂市議会で非難されるようです。ブルブル。


私は今まで干し柿をかじらないで食べたことが有りません。

ばれたら怒られるんでしょうね。怖いですね。

他の地域の干し柿もそうなんでしょうか。

皆様も干し柿を食べる際は割いて食べるか

かじるなら人に見られないようにご注意ください。


ホシガキカジル、ダメ、ゼッタイ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。