SSブログ

BiSHのラストCDシングルは吉井和哉プロデュース、THE YELLOW MONKEYメンバーも参加! [音楽・テレビ]

いきなり商業告知っぽいタイトルですが・・・

今年で解散予定の BiSH
解散前ラストCDシングル『Bye-Bye Show』が3月22日(水)にリリースされます。

このシングルの表題曲「Bye-Bye Show」の作詞・作曲・プロデュースが
THE YELLOW MONKEY ボーカルのロビンこと吉井和哉さん。

実は私はTHE YELLOW MONKEYのファンクラブ BELIEVER.の会員でして
ライブなどにも足を運んだりしております。

これまで BiSH については
アメトーーク!で BiSHドハマり芸人ってやってたなぁ とか
紅白での音の外しっぷりはすごかったなぁ とか
テレビで出てきたら見るくらいでした。

ただ今回は、、、
吉井さんがプロデュースするだけではなく
なんとレコーディングでは
THE YELLOW MONKEY メンバー(菊地英昭、廣瀬洋一、菊地英二)が演奏!

これは聞かねば!!!とYouTubeへ →→→

byebyeshow2.png

ラストシングルといっても湿っぽくなく
前向きな気持ちになれる良い曲ですね。

"楽器を持たないパンクバンド"を自称するBiSHらしい
ストレートなロックナンバーで解散前のモンキーを思い出します。
タイトルも LOVE LOVE SHOW を連想させますよね。

些末なことですがサビの後半部分
#1: 鞄の中にしまって
#2: 小さな胸にしまって
#3: 箱の中にしまって
のフレーズはAKB48のヘビーローテーションっぽいなぁ~とは思いました。

ほかにも YouTube には吉井さんとBiSHプロデューサーの渡辺さんとのやりとりや
レコーディングの模様などが見られるドキュメンタリー映像も公開されています。
モンキーのメンバーもちらっと映ります。
興味のある方は一度ご覧を。

document bish s.png


【ポストカード付】 BiSH Bye-Bye Show 【 DVD盤 】(シングルCD+DVD2枚組)

  • アーティスト: BiSH
  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • 発売日: 2023/03/22
  • メディア: CD
【ポストカード付】 BiSH Bye-Bye Show 【 DVD盤 】(シングルCD+DVD2枚組)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。