SSブログ

サンデー・ジャポン BGM 6/10放送分 [音楽・テレビ]

また今週も見てしまいましたTBS系ニュースバラエティ『サンデー・ジャポン』
日曜日の朝10:00からやってます。
ニュースの内容よりもBGMのネタ当てにハマってます。

先週に引き続きー今週もネタっぽいのがわからなかったぁぁぁ。
この貧相な音楽知識ではムズカシィ。

といいつつも毎週見ているといろいろわかってきまして。
どうやらサンジャポジャーナリストにはそれぞれテーマソングがあるようです。

●小林のん氏:Drスランプ アラレちゃんのテーマソング
  これは見た目でしょうね~。間違っても「んちゃ!」とか言わないことを願います。

●紙谷岳氏ほかサンデーつるつる3人組:ドラゴンボールのテーマソング
  これも見た目でしょうね~。クリリンですね。

パリス・ヒルトンの収監ネタのところでは
クルマつながりで Deep Purple(ディープ・パープル)Highway Star(ハイウェイ・スター)
5日間で出られた幸運には Kylie Minogue(カイリー・ミノーグ)  I Should Be So Lucky(ラッキー・ラヴ)

カイリーなつかしい~。ア~シュビソ ラッキー ラッキラッキラッキー ア~シュビソ ラッキー イン ラ~ブ♪ 
ここでは他にもネタっぽいのがかかってたのに曲がわかりませんでした。反省。

あとアメリカンニュースで出てきた賞金稼ぎ野郎のバックでかかっていたHR/HM系のBGMも確認できず・・・。

ハニカミ(の方だったかな?)王子のいくレストランのバックでは
Gloria Estefan & Miami Sound Machine(グロリア・エステファン&マイアミ・サウンド・マシーン) 1-2-3
これもなつかしいですね。

そういや一部字幕で“ハニカミ王子”が“ハミカミ王子”になってたのは笑った。

にしてもこの番組、あまりPC版の公式サイトに力を入れていないようで。
サンジャポアナウンサー青木裕子(あおきゆうこ)の「サンジャポ楽屋裏マル秘トーク!」は更新が今年の1月以降まったくされてません。
最も新しい記事のタイトルが「今年もよろしくお願いします!」ってのはちょっとどうかと・・・。

 
Deep Purple は前回(6/5掲載「またまたサンジャポBGM」)で紹介しているので省略。
カイリーの場合、ベストもいいのですがやっぱりディスココンピレーションの方が・・・っぽいカナということで

ディスコ R35

ディスコ R35

  • アーティスト: オムニバス, カイリー・ミノーグ, フィンツィ・コンティーニ, カヴァー・ガールズ, リック・アスリー, マイケル・フォーチュナティ, シニータ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2007/04/04
  • メディア: CD

Gloria Estefan は Greatest Hits もいいですがやはりオリジナルで

Anything for You

Anything for You

  • アーティスト: Gloria Estefan & Miami Sound Machine
  • 出版社/メーカー: Sony Budget
  • 発売日: 2003/07/14
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。