SSブログ

世界一受けたい授業の音楽もおもしろい [音楽・テレビ]

最近書かなくなりましたが
前は『サンデージャポン(サンジャポ)』で使われている音楽(SE)が
テーマや内容にひっかけてあっておもしろい点を書いてました。

おなじように 日テレの『世界一受けたい授業』も バックで流している音楽に意味があっておもしろいです。

前に 『サンジャポは世界陸上でお休み』2007年08月26日15時13分 でも書いたのですが
先日見たのも結構面白かったのでちょっとだけ書きます。

指がポキポキなるのは何故か? というところで
ポキポキ音は関節液内に泡ができてそれの破裂音らしいのですが
それを検証するためにX線(レントゲン)映像が映されました。

ここで流れていたのが『必殺仕置人』 (仕事人ではありません。シリーズ2作目です)
のテーマソング

そこそこの年代だと気付いた方もいると思いますが・・・ (-_-;

仕置人の念仏の鉄が、手で悪人の骨を外したり折るシーンでレントゲン映像を使ってました。
それを意識してますよね。

毎回SEでも楽しめる番組ですが、シリーズで書くのはやめておきます。
サンジャポのときはそれで疲れてしまったので・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。