SSブログ

サンデージャポンBGM 7/29日版 [音楽・テレビ]

日曜日午前10時からTBS系で放送のサンデージャポン(サンジャポ)のBGM・音楽についてです。
一応ネタっぽいのを中心に 書いています。

今週はなんと7/8の放送でレギュラー陣に大好評だった
坂本一生さん(元“新加勢大周” 元とか新とかや やこしい・・・)所属のホストクラブ『RyuguJo』(竜宮城なんでしょうね)の頼朝社長が ビデオで再登場!
はっきり言って脈絡無しの再登場です。そしてBGMは
Backstreet Boys(バックス トリート・ボーイズ) I Want It That Way(アイ・ウォント・イット・ザット・ウェイ)
前回もこの曲でした。
なぜこの曲か理由が分かりません。単にホスト=ボーイズってことなんでしょうか???
テーマソング化しつつあります。

ミュージシャン布袋寅泰さんがミュージシャンで作家の町田康さんを殴ったというニュース では
布袋寅泰 Battle Without Honor or Humanity(バトル・ウイズアウト・オナー・オア・ヒューマ ニティ)
元々布袋さん出演の映画 『新・仁義無き戦い。』 のテーマソングだったのですが
タランティーノ監督の映画 『キル・ビル』 で使われたことで一躍有名になりましたね。

プリンセス ・テンコー(引田 天功)がショー中に大怪我した話題で使われた音楽はかなりネタっぽかったのですが判別できずです。
聞 いたことある曲もあったのですが思い出せず。年のせいか最近いろいろ思い出せない・・・

西伊豆に向かう国道136号線が陥没 した話題では
DEEP PURPLE(ディープ・パープル)  Highway Star(ハイウェイ・スター)
T- SQUARE(ティー・スクエア) Truth(トゥルース)

これはまぁありがちかなと。


“だっちゅー の”で有名だったお笑いコンビ元パイレーツ浅田好未さんが結婚する話では
THE RUNAWAYS(ザ・ランナウエイズ)  Cherry Bomb(チェリー・ボム)
ガーター・ベルトに下着姿で歌うシェ リー・カーリーのセクシー路線にひっかけてでしょうか。
YOUTUBEに曲の映像がありました。 http://www.youtube.com/watch?v=IMIGGc67JIA

亀田兄弟 ネタでは定番
SURVIVOR(サバイバー)  Burning Heart(バーニング・ハート)

韓国のお酒マッコリが店内を流れるお店の取材では
美空ひばり 川の流れの ように(インストロメンタル)
これはちょっと笑いました。

ではまた。

BACK STREET BOYS Greatest Hits:Chapter One  -Special Edition-
2001年ミリオン・セラーを記録し、最も売れ た洋楽アルバムに輝いたBSB初のベスト・アルバムに未発表曲2曲を追加収録したスペシャル盤!


布袋寅泰 ELECTRIC SAMURAI
全世界で大ヒットした映画『KILL BILL』でも使われた"Battle  Without Honor or Humanity/新・仁義なき戦いのテーマ"を始め、 オリジナル・アルバム、サウンドトラック集の中から厳選された、 布袋史上初となる 全世界に向けた究極のロック・ギター・インスト集。全曲リマスタリング。



THE RUNAWAYS Runaways
当時の平均年齢16歳!シェリー・カーリー、ジョーン・ジェット、リタ・フォードらを輩出したガールズ・ロック・バンドの元祖、ランナウェイズのデビュー・アルバム。適度にハードでキャッチーなメロディ満載で、今聴いても飽きない。ヒット曲「チェリー・ボム」他収録!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。