SSブログ

サンデージャポンのBGM 8/19日版 [音楽・テレビ]

日曜日午前10時からTBS系で放送のサンデージャポン(サンジャポ)
BGMの音楽について、気づいたこととかいろいろ書いてます。
リンクはできるだけ試聴できるサイトに向けて貼ってます。

今回はインストロメンタル系(歌なし)が多くなかなか判別するのが難しかったです。
まずは、元フジテレビで現在フリーの山中秀樹元アナが登場した際かかってたのが
  FREE(フリー) All Right Now(オール・ライト・ナウ)
<CD:タワーレコード 試聴あり>

<ダウンロード:リッスンジャパン 試聴あり>
FREE(フリー)


ちょっと面白かったのは“夏休み企画 大阪激安グルメの旅”というコーナー
  Summertime Blues(サマータイム・ブルース) アーティスト不明
なんせ夏休みですから。
この曲は、Eddie Cochran(エディー・コクラン)の代表作ですが、あまりにたくさんのアーティストがカバーしているので誰のバージョンかは判別できませんでした。
とりあえず個人的に好きな The Who(ザ・フー)で
<ダウンロード:リッスンジャパン 試聴あり>
The Who(ザ・フー)
<試聴なしですがベスト盤ということで> The Ultimate Collection

大阪の新世界というところをまわったのですが、そこでドヴォルザークの交響曲『新世界』のメタルっぽいカバーがかかってました。多分これかなと。
  Rhapsody(ラプソディー) Wizard's Last Rhymes(ウィザーズ・ラスト・ライムス)
<CD:タワーレコード 試聴あり>


あとはだいたい定番ソングで
今週も登場!新宿歌舞伎町ホストクラブ『Ryugu Jo(りゅうぐうじょう)』の頼朝社長では
  PENICILLIN(ペニシリン) ロマンス
  Backstreet Boys(バックス トリート・ボーイズ) I Want It That Way(アイ・ウォント・イット・ザット・ウェイ)

試聴は過去の記事をご参照くださいませ。
http://blog.so-net.ne.jp/gensuke/2007-08-18


亀田大毅さんのところで
  SURVIVOR(サバイバー) Burning Heart(バーニング・ハート)
試聴は過去の記事をご参照くださいませ。
http://blog.so-net.ne.jp/gensuke/2007-07-24


こんな感じで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。