SSブログ

伊勢のお土産 へんば餅 [旅・風景・温泉]

先日、所用で三重県の伊勢市に一人で行ってきました。

観光では無いのですが、伊勢ということで家族からはお土産を買ってくるよう厳命が。

娘は「赤福食べたい!」と言っていたのですが・・・

私が買ったのは「へんば餅」!


420420yurai_mochi.jpg


伊勢市と言えば餅系お土産の充実っぷりをご存知の方も多いと思います。

赤福餅や御福餅、二軒茶屋餅、岩戸餅、太閤出世餅、くうや茶屋餅などなども美味しくて好きなのですが

どれが一番好きかと聞かれれば「へんば餅」です。私は。

実は伊勢市に行く予定を立てた時点でへんば餅を買うことも決めていました。ニシシ。


へんば餅といえば、昔は本店でしか買えなかったのが、国道23号線沿いに宮川店ができて

内宮近くにおはらい町店ができて、伊勢市駅前にも伊勢市駅前店ができてと随分買いやすくなりました。

ただ、そうは言っても買えるのはこの4店舗のみ。駅の売店や高速のSAなどでは売っていません。

これを買うために、帰りの乗車駅を宇治山田駅ではなく伊勢市駅にしたのです。


ということで伊勢市駅前店さんで5個入りパックを買いました。

店舗アクセス伊勢市-560x410.jpg


税込400円。 お手頃価格なのもありがたい。

おうちに帰ってから、家族みんなで美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。